Audi Sports Bluetoothスピーカー当選 [A3]
Audi Newsletterの2017年1月3日配信の
「New Yearスペシャルプレゼントキャンペーン」
に応募したことも忘れてましたが、
何やら当選したようで、商品が届きました。
「Audi Sports Bluetoothスピーカー」
予想していたサイズよりも大分小型でした。
早速、充電してiPod touchとペアリングして音出してみました…
う~ん、、、微妙…
「New Yearスペシャルプレゼントキャンペーン」
に応募したことも忘れてましたが、
何やら当選したようで、商品が届きました。
「Audi Sports Bluetoothスピーカー」
予想していたサイズよりも大分小型でした。
早速、充電してiPod touchとペアリングして音出してみました…
う~ん、、、微妙…
A3 ワイパー交換 [A3]
いままで、ワイパーは
ボッシュ ImportMater FW60/FW48
を使ってましたが、
今回は
BELLOF i BEAUTY FLAT WIPER RFW475 RFW600
にしてみました。
ImportMaterと比べて吹きムラが無く、ビビりも無いのでイイです。
見た目もGoodです。
ちょっと高いですけど…
ボッシュ ImportMater FW60/FW48
を使ってましたが、
今回は
BELLOF i BEAUTY FLAT WIPER RFW475 RFW600
にしてみました。
ImportMaterと比べて吹きムラが無く、ビビりも無いのでイイです。
見た目もGoodです。
ちょっと高いですけど…
ドライブ・レコーダー [A3]
iPod touch 5th 64GBが余っていたので、ドライブ・レコーダーとして使ってみました。
ホルダー/ケーブル/シガライターUSBソケットはすべてダイソーで揃えて安上がりに済ませました。
ホルダーがチャチイので結構振動してますが、見れる程度ですので、機能的には十分ですが、
見た目がな~
ホルダー/ケーブル/シガライターUSBソケットはすべてダイソーで揃えて安上がりに済ませました。
ホルダーがチャチイので結構振動してますが、見れる程度ですので、機能的には十分ですが、
見た目がな~
A3 LEDライセンスランプ交換 [A3]
我が愛車のAudi A3 Sportback 2.0TFSI quattroの
ライセンスランプを2010年にユニット毎交換するタイプのLEDランプに変えてましたが、
度々接触不良によるバルブ切れ警告灯が点灯してました。
外してみると接点部分の金属が錆びてしまってました。
気分が悪いので、純正ユニットが残っていたので、バルブのみLEDに交換することにしました。
ヒートシンク付き
純正のユニット
LEDバルブに交換
ヒートシンクが重いんで、振動や衝撃でひっくり返りそうなので、瞬間接着剤で固定しました。
こちらがいままでのLEDランプ
こちらが交換後のLEDランプ
昼間なのでよくわかりませんね~
ライセンスランプを2010年にユニット毎交換するタイプのLEDランプに変えてましたが、
度々接触不良によるバルブ切れ警告灯が点灯してました。
外してみると接点部分の金属が錆びてしまってました。
気分が悪いので、純正ユニットが残っていたので、バルブのみLEDに交換することにしました。
ヒートシンク付き
純正のユニット
LEDバルブに交換
ヒートシンクが重いんで、振動や衝撃でひっくり返りそうなので、瞬間接着剤で固定しました。
こちらがいままでのLEDランプ
こちらが交換後のLEDランプ
昼間なのでよくわかりませんね~
A3 3度目の車検整備完了 [A3]
我が愛車のAudi A3 Sportback 2.0TFSI quattroが3度目の車検から
本日退院してきました。
走行距離:112,255km
特にオイル漏れなどの不具合は無く、(よかった…)
距離と期間での定期メンテのみでした。
・ブレーキオイル交換
・冷却水交換
・ポーレンフィルター交換
・リアワイパーブレード交換
・Sトロニックオイル交換
整備基本料金入れて、約13.7万円でした。
今回はエンジンルームクリーニングもしてくれました。
普段からマニュアルモードで運転しているんで、
ミッションオイル交換したおかげで、変速ショックが格段になくなりました。
本日退院してきました。
走行距離:112,255km
特にオイル漏れなどの不具合は無く、(よかった…)
距離と期間での定期メンテのみでした。
・ブレーキオイル交換
・冷却水交換
・ポーレンフィルター交換
・リアワイパーブレード交換
・Sトロニックオイル交換
整備基本料金入れて、約13.7万円でした。
今回はエンジンルームクリーニングもしてくれました。
普段からマニュアルモードで運転しているんで、
ミッションオイル交換したおかげで、変速ショックが格段になくなりました。
A3 3度目の車検整備 [A3]
我が愛車のAudi A3 Sportback 2.0TFSI quattroが3度目の車検の為
本日、整備入院させました。
走行距離:112,255km
点検整備代で幾ら掛かることやら…
で、今回の代車は
真っ赤なA3セダン 1.4です。
以前借りた黒のA3セダンより格段に静粛性が増してました。
ほとんどエンジン音が聞こえないので、つまらないですが、
低回転からトルクフルで、出足でいつもの感覚でアクセル踏むと前輪ホイルスピンしますは~
足回りもこんなに柔らかかったかな~乗り心地はイイんだけどフワフワする。
燃費もイイし、普段の足にするならとてもイイ車ですね。
本日、整備入院させました。
走行距離:112,255km
点検整備代で幾ら掛かることやら…
で、今回の代車は
真っ赤なA3セダン 1.4です。
以前借りた黒のA3セダンより格段に静粛性が増してました。
ほとんどエンジン音が聞こえないので、つまらないですが、
低回転からトルクフルで、出足でいつもの感覚でアクセル踏むと前輪ホイルスピンしますは~
足回りもこんなに柔らかかったかな~乗り心地はイイんだけどフワフワする。
燃費もイイし、普段の足にするならとてもイイ車ですね。
A3 夏タイヤへ履替え [A3]
暖かい日が続き、桜が咲き始めてきました。
ということで、
スタッドレスタイヤはもう必要ないでしょう。
夏タイヤへ履替え完了です。
やっぱりS-Line純正ホイールが好きです。
今冬の横浜は幸いにも積雪はありませんでしたし、
正月に岩手の実家に帰省した際も積雪はありませんでした。
もう1シーズンは履けるかな~
ということで、
スタッドレスタイヤはもう必要ないでしょう。
夏タイヤへ履替え完了です。
やっぱりS-Line純正ホイールが好きです。
今冬の横浜は幸いにも積雪はありませんでしたし、
正月に岩手の実家に帰省した際も積雪はありませんでした。
もう1シーズンは履けるかな~
A3 エキゾースト警告灯の修理 PartⅡ [A3]
エンジンチェックランプ
インテークマニフォールド交換修理完了です。
交換されたインテークマニフォールド
アクチュエーターの動きも悪かったそうです。
前回交換されたチャコールキャニスター
アイドリングも安定し、エンジン音も静かになった気がします。
結構回してみましたが、いまのところイイ感じです。
そうでなくちゃ~
今回の修理代は68千円
前回150千円
払ってるんですから!
インテークマニフォールド交換修理完了です。
交換されたインテークマニフォールド
アクチュエーターの動きも悪かったそうです。
前回交換されたチャコールキャニスター
アイドリングも安定し、エンジン音も静かになった気がします。
結構回してみましたが、いまのところイイ感じです。
そうでなくちゃ~
今回の修理代は68千円
前回150千円
払ってるんですから!