SSブログ

Anker Soundcore Life P3ご購入 [Audio]

長年利用していたイヤホン オーディオテクニカ AHT-CK200BTのバッテリーが急に劣化してしまい、
会社通勤往復の3時間やっと稼働程度になってしまい、充電忘れた日はイヤホンだけ耳に刺して電車に乗ってました。

流石に買い換えなければ…

丁度AirPods Pro第二世代がリリースされて興味はありましたが、やはり高すぎるし、完全ワイヤレス使うのも初めてで失くした際にショックが大きいので、手ごろな1万円以内で探していたところ、なかなか評価の良い製品見つけましたので買ってみました。

20220059.jpg
Anker Soundcore Life P3

初めての完全ワイヤレスでもあり、初めてのノイズキャンセリング搭載のイヤホンになります。
スマホのアプリでいろいろ設定できるのも良いです。

音は…低音出過ぎのドンシャリ 好みです。
ノイズキャンセリングはこんなモノかな~
外音取り込みはサ~っノイズがあり、自分の声は素直に聞こえますが電車の車内アナウンスはどう聞こえるのかな…
1クリックでの音量調整がイマイチ反応悪いのでイライラしてると2クリックで反応してしまうな~

モノが届いたばかりなので、明日からの通勤時にいろいろ試してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サウンドバー DENON DHT-S216 [Audio]

いままで液晶テレビのサウンドバーに日立マクセルのSB-2000を使ってましたが、
SB-2000は重低音時に筐体が歪んでイヤなビビリ音が出てました。
それが気に入らなく…
以前ヤマハのYSPも使ってましたが、音質が嫌いで…

で、DENONからサウンドバーが出るとのニュースを見てから気になってました。

ででっ、思い切って発注しました。

本日納品

20190042.jpg
DENON DHT-S216

サイズは調べていたはずが…
予想以上に奥行きがあり、TVを引っ込めないとリモコンの受信部が隠れてしまします。

肝心の音質は…
PUREモードはアナウンサーの声がハッキリ聞こえて自然な音質で、
MUSICモードでACCEPTのライブを聞きましたが、私好みの高音低音スッキリで満足です。

これで2万円チョイはコスパGood!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch 6th 128GB導入 [Audio]

2012年からiPod touch 5th 64GBを使用してましたが、とうとうiOSのサポート切れに…

iPhone7のリリース間もなく、iPod touch 6thが値下げされたので、iPod touch 6th 128GB ご注文です。

本日届きました。
20160016.jpg

20160017.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YAS-101 [Audio]

どうしてもREGZA 32ZP2の内臓スピーカー音に我慢できなくて
買っちゃいました。

20120083.jpg
ヤマハ YAS-101

32インチTVには予想以上に大きかった。

20120084.jpg

TVリモコンを学習させるのに結構手こずりました。
表示パネルや画面出力の機能が無いんで設定状況が分かり辛いです。

20120085.jpg

肝心の音は
ちょっと期待ハズレ
音質調整が無いのも…
まあ、TV内臓スピーカーよりは全然OKですし、
値段も安いですからこんなモンでしょうね。

最近のTVもスピーカーもピアノブラックなんですね
回りの光が映りこむんでキライなんだよな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

REGZA 32ZP2 [Audio]

実家にはまだブラウン管TVが1台あります。
それを液晶TVに買い換えたいというので、
そんじゃ~自分のを買い換えて今使っているのを実家に置くよ。

ということで買うものには全く迷いがなく

20120079.jpg
REGZA 32ZP2

ご購入しました。

いまの32インチ液晶TVの梱包ってこんなに薄いんですね。
20120080.jpg

それにいままで使っていた32Z2000がこんなに分厚くて重かったなんて…

32ZP2にしたのはFull HDパネルにしたかったからです。
東芝REGZAではもうコレしか無いんで…

設置してみたら同じ32インチなのに枠が細くなったんで一回り小さくなってますね。
20120081.jpg

その影響で装着できるスピーカーが制限されたのでしょう。
音は悪いです。

でも、画質もレスポンスもピカイチ
32Z2000から大分進化してますからね~5年も経ってますし
当然でしょうか。

でも退化したのがLAN HDDに録画ができなくなっている。

でもLAN HDDに録画したスカパー!HD再生ができるのがイイですね~
これでいちいちスカパー!HDチューナーやPS3を起動しなくて済みます。

USB HDDは安いですし

3D映像には期待しないほうがイイようなので、まあタイトルも持っていないから
別に気にしません。

5年前に32Z2000を購入した時は10万円オーバーだったのが、
全然性能アップしてる32ZP2は5万円台でした。

20120082.jpg

満足の買い物です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch 64GB 4th 到着 [Audio]

やっと届きました
第4世代iPod touch 64GB

20100039.jpg
第1世代と比べてだいぶ薄くなりましたね~

第1世代からの移行ではなくiTunesに新規で登録したので設定で手こずったけど、
とりあえず
無線LANへの接続
Safari
メール送受信
出来たのを確認して、
音楽データの転送中です。
転送も前より速くなった気がするな~

アプリはサクサク快適に動きますね~
第1世代はOSをバージョンアップする度にレスポンス悪くなって
音楽聴きながらメール送受信したり、Safari接続すると
音飛びしてましたからね~

しばらくは通勤が楽しくなるな。

保護ジャケットはレイ・アウトのハードケース(オレンジ)にしました。

そんで第1世代iPod touch 32GBは
車載専用機とします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch 64GB 4th出荷のお知らせ [Audio]

9月2日にAppleStoreで刻印無しでオーダーした
iPod touch 64GB 4thの商品出荷のお知らせがやっと届きました。
9月21日お届け予定日だそうな
上海発です。

2chや価格.comクチコミで商品が届いたとか、
どこそこのお店にあったから買ったとか…
ヤキモキしながら記事を読んでいたけど、やっと連絡がきましたは~

いま使っているiPod touch 32GB 1stは
車専用機にさせます。

楽しみ楽しみ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touch 32GBゲット [Audio]

職場の新しいモノ好きが、iPhone3GSを購入したとのことで、
いままで使っていたiPod touch 32GBを格安で譲ってもらいました。

20090030.jpg

私が今まで使っていたiPod touch 16GBは同一人物から格安で譲り受けたもの。
こういう奴が側に居ると大変重宝するものだ!

残念ながらiPod touch 32GBは初期モデルです。
容量が倍になっただけ。

で、
私のiPod touch 16GBも会社の同僚に格安で別なな同僚に嫁いで行きました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカパー!HD化 [Audio]

スカパー!HD放送が10月から本放送となるのに備え
チューナーをスカパー!HD対応のに買換えました。

20090024.jpg
SONY DST-HD1

いままで使っていたチューナーPanasonic TU-DSR50はコピーガード機能が付加される
以前のモノだったので、録画してもコピーワンスにはならなかったのだけど、
今のチューナーはSD録画でもコピーワンスになってしまう。
なので、画質安定期も購入しました。

20090025.jpg
PROSPREC DVE783

スカパーのカスタマーサポートに電話してICカードの変更手続きをすること数時間、
とりあえずいままでの契約の以降が完了しました。
そしてHDチャンネルも無事視聴できるようになりました。

20090026.jpg

SD録画もDVE783経由でコピーガード無しで録画できました。
よかったよかった
つぎは契約セットパックをHDに変更せねば!

あ~あとは
スカパー!HD録画だな~
RD-X8か~
そろそろ次のモデルが出るのかな?
っつ~か~
東芝早くブルーレイ・レコーダー出さないかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘッドホン買い替え [Audio]

いままで使っていたヘッドホン DENON AH-C700が
プラグの根元あたりで断線してしまったようで、右側から音が出なくなった。
音質的にはお気に入りのヘッドホンだったけど、装着感がイマイチだったので、
他のメーカーのにしてみようと、いろいろ調査した結果

20090007.jpg
SONY MDR-EX500SL
にしました。

イイです。
AH-C700は中音域が抑えられて結構ドンシャリ系だったけど、
MDR-EX500SLは全域が出てくる感じで、低音域も十分です。
ケーブルが細くて絡まるけど、L型プラグ付の延長コードが付いているので
iPodをポケットに入れているときはプラグ根元に対するストレスが無くなるでしょう。
イヤーパッドが中央に固めのシリコンを使用したハイブリッドになっていて
装着感もGoodです。

それにしても凝ったケースに入ってきますね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽