SSブログ

Audi A3 スタッドレスタイヤに履き替え [A3]

先週の日曜日(11/27)にイエローハットから注文したスタッドレス&ホイールが
入荷したとの連絡がありました。
さすがにまだ早かったので、12月に入ってから…
ということで、本日(12/4)にスタッドレスタイヤに履き替えました。

タイヤはブリジストン BLIZZAK REVO2
ホイールはSPORT TECHNIC MONO10 VISION Eu2
サイズは純正と同サイズの225/45R17

20110061.jpg

20110062.jpg

本日気温16℃の暖かい晴天でした。
そんな環境下で20kmほど走った感想ですが…

乗り始めは全く違和感ありませんでした。
フニャっとした柔らかさは感じないし、
ロードノイズが甲高くなったな~
ブレーキの時にシャーとノイズが多くなったな~
「こんなもんか~」と思ってましたが、
大型トラックが走行することが多い埠頭付近のコンクリート路面や、荒れたアスファルト
に行ってみたら、ポテンザより全然硬いです。
結構ガッツンと突き上げ感があります。ピレリに戻ったみたい。

春までおとなしく乗りましょう。

ホイール装着の姿
20110063.jpg

20110064.jpg

すでに飛び石で傷付いて笹くれてます。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

おサンチョス

夏同様、ど~も気紛れな天気になりそうですから、備えておけば安心ですよね。
自分のスタッドレスの印象って、なにしろ『グニャ』っと軟らかいってイメージでしたけど、日々進化してるんですね~。
是非とも次回は、雪道でのインプレッションをば!
by おサンチョス (2011-12-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。