SSブログ

スカパー フジ721 UDO MUSIC FESTIVAL 2006放映 [Hard Rock]

せっかくの3連休だったのに、土日は仕事でクタクタ。
ほんと3連休でよかった。
今日は体を休める為に家で溜まった番組録画鑑賞日となった。
スカパーのフジテレビで土日合計10時間のUDO MUSIC FESTIVAL 2006が放映されJeff BeckとKISSの部分を予約しておいた。
土曜日に放映された時は日曜も出勤だったので殆ど見れず、日曜日に放映されたのは今日が休みということで結構見た。
そんで感想は…

土曜日
Jeff Beck
Jeff Beckのライブを見るのは何時以来だろうか…
まったく60歳超えたじいさんには見えませんね~
まだまだストラトをピックではなく指で弾いてました。
Jeff Beckのアルバムやライブを見る楽しみは他にもあります。そうドラマーです。
Terry Bozzioが来ればイイな~と思ってましたが、なんとVinnie Colaiutaでした。
もの凄いです。
Jeff Beckが見れたことよりもVinnie Colaiutaのプレイが見れたことが一番の収穫でした。

日曜日
TAYLOR HAWKINS & THE COATTAIL RIDERS
全く知らないバンドです。
ドラマーがボーカルでギター2、ベース1の編成。
このドラマー&ボーカルはイイのですが、ギターのハゲ2人がな~…
雨だったけど観客100人くらい?

SEBASTIAN BACH
全く期待せずに見てその期待を見事にくつがえしたSEBASTIAN BACH
なかなか力強いボーカルを披露してくれました。
Skid Rowの頃よりもライブパフォーマンスがうまくなりましたね~。
当然ながら盛り上がるのはSkid Rowの頃曲ですが、みんな頭振ってましたね~
やっぱ野外コンサートってデカイ音でみんなで頭振ったり、腕振り上げたりの方が見てるほうも盛り上がりますよ。
いや~観客が少なかったけど、なかなかのパフォーマンスでした。
思わず奇跡的に残っていたSkid RowのCDを久々に聞いてしまいました。
ギターはダメだな

THE PUSSYCAT DOLLS
おいおいSEBASTIAN BACHでみんなでヘッドバッキングした後はこれかよ~
演奏順考えた方がイイんじゃね~の
セクシーおねーちゃん達が歌って踊って…
どうでもいいや。

PAUL RODGERS
は22:00~22:45までLOST見てたんで途中からみました。
相変らず歌は上手いですね~
この人も歳を感じさせませんね~
でも、あんまり興味の無いボーカリストです。

KISS
そしてUDO MUSIC FESTIVAL 2006の大トリの登場。
いや~盛り上がった。
お馴染みの曲ばかりで、見ててKISS初来日のNHKで放映された「ヤングミュージックショー」を思い出しました。
メンバーは変ったけど、あの頃と変らないんです。
Black Diamondのイントロ聞いたときにはジーン!ときました。でもやっぱピーター・クリスに歌って欲しい。
ジーン・シモンズは火を吹き、口から血を流しなから空飛ぶし…
野外コンサートということで火柱ボーボー使って、花火もガンガン上げてやっぱり野外コンサートはこうでなくちゃね。
一時KISSもメイクを落とした時がなったけど、やっぱりKISSこうでなきゃ。
いつまでのいまのままでやって欲しいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1