SSブログ

REGZAでDVD-Videoを再生 [DVD]

今更だけど…
REGZA ZシリーズはNASからMPEGファイルの再生ができるので、
PCでWMVやAVIをMPEGに変換した動画をREGZAで再生して見ている。
この機能は非常にありがたいのだ。

何気なくREGZAに関する情報をネットで調べていたら
DVD-VideoのISO形式ファイルが再生できることが分かった。
ちょっと手間掛けなければならないけど…

そのままDVD-VideoをISOに変換してではダメで、
一度DVD Shrink等でマクロビジョン解除は当然必要で、
タイトルのみの再編集が必要になる。(メニューも無くなる)
20090017.jpg

作成したISOファイルをNASに保存して、拡張子を.ISOから.MPGに変更すると
REGZA側で再生することができた。
20090018.jpg

残念ながらこれだけでは字幕が無くなります。
字幕を出すにはもう一手間掛けなければならないらしい。

でも、やっぱりMPEGファイルの再生なのでアップスキャンされるわけでは無いので画質は落ちます。
DVDプレーヤーのアップスキャン機能の有難さが浮き彫りにされますね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釣魚映像図鑑DVD [DVD]

私は釣りも好きだけど
水の中を泳いでいる魚を見るのが大好きで
特にアブラビレの付いた淡水魚を見るのが大好きだ。
なんで淡水専門の水族館って無いんだろうかといつも思っている。
もちろん海水魚も好きだけど、
熱帯魚や稀少魚ではなくて、その辺に居る魚を見るのが好きなのだ。

そんな私にVeryGoodなDVDが発売されました。

20080105.jpg
釣魚映像図鑑 釣り人のための水中映像 海水魚・淡水魚

淡水魚はサクラマスやカラフトマス、アメマス、イトウなど
もちろんブラックバスも

海水魚はメバルやカサゴ、アイナメなど
シーバスももちろん。マアジの群れを襲う捕食シーンも収録されているそうで
見るのが楽しみです。

収録時間2時間30分というボリューム
ナレーションは釣りビジョンの「五畳半の狼」でおなじみの
菅原正志さんの渋い声ですは~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所さんの世田谷ベースDVD [DVD]

私は、BSフジで隔週放映されている「所さんの世田谷ベース」の大ファンである。
DVD第2弾が発売されるということで、第1弾もまとめてオーダーしてました。

そんで、本日到着
20080041.jpg

発売日は明日(7/16)なのに、前日に届くのは非常に嬉しい。
でも・・・
平日に見る暇は無いな~
今週末は4連休なので、別に予定も無いし
のんびり見ましょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見終わった24 TWENTY FOUR SeasonⅥ [DVD]

昨日~今日と見続けて
やっと・・・とういか、もう見終わってしまいました。

まあ、ネタ的には行き詰った感があるというか、
マンネリ化という感じですけど、
やっぱり面白いですね~

あのエンディングからシーズンⅦはどうなるんでしょうか?
ストーリーからCTUが無くなるとか、
CTU LA支局ではなくワシントン支局とか…
脚本家はイロイロ言ってましたが…

それではまた来年この時期にお目に掛かれる事を祈りましょう。

もう一回吹替え版で見よう~っと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24 TWENTY FOUR SeasonⅥ到着 [DVD]

本日は年一度の記念日
そう「24 TWENTY FOUR」最新シーズンの発売日なのだ。
発売日の発表があった時に予約注文入れて、
そんで今日は会社をサボって家でジ~ッと到着を待ってました。


初回生産限定24 TWENTY FOUR シーズンⅥ - コレクターズボックス

なんと届いたのが19:30
こんな時間になるなら会社サボらなくてもよかったじゃ~ん(>_<)

ブツが届くまでは早く見たいと思ってたけど…
なんか、冷めた
3連休だし、のんびり・ゆっくり・じっくり鑑賞するとしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

David Gilmour / Remember That Night [DVD]

モノ凄いの一言!


Remember That Night - David Gilmour Live At The Royal Albert Hall
評価:★★★★★
Disc 1 : 152min. (Royal Albert Hall Live)
Disc 2 : 169min. (特典映像、ドキュメンタリー、プロモ)

2006年に発売されたソロアルバム「On An Island」のツアーで「On An Island」全曲演奏している。
Richard Wrightも参加してる。
Disc 1前半が「On An Island」、後半がPink Floydの代表曲中心になってます。
そして何と言っても目玉なのが、35年ぶりにライブで演奏した「Echoes」が収録されていること。
凄いですは~
あのイントロが流れただけでグッとくるものがありました。
そしてDavid Bowieが2曲歌っていて、なんと名曲「Comfortably Numb」のRoger Watersのパートを歌ってます。

Pink Floydのライブのようなド派手なライティングや仕掛けは無いけれど、その分演奏に拘った
特に当然だがDavid Gilmourのギターが実にイイ音鳴らしてます。

Pink Floydの活動は停止してしまったので、もう二度と見れない。
せめてDavid Gilmourが来日しないかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

祝 24 TWENTY FOUR SEASON-Ⅵ発売日決定! [DVD]

いよいよ発表されました


24 TWENTY FOUR SEASON-Ⅵ

レンタル開始が9月7日(金)
DVD-BOXの発売が11月22日(木)

早速予約しました。

前回のあのようなエンディングからの続きなのでしょうか?
いや~いまから楽しみです。
なので予告編も見ないようにしてます。
年一行事。この日は休暇を頂きます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOSHIBA VARDIA RD-S600 [DVD]

買っちゃいました


TOSHIBA VARDIA RD-S600

以前から欲しいと思ってましたが、"2時間限定バーゲン"とういう文句にそそられて
ほとんど衝動買いしちゃいました。
BSデジタルってこんなにチャンネル数あったんだ~
WOWOWもデジタル契約に変更せねば

う~
それにしても多機能でマニュアル読むのも大変だな~
RD-XS41を持ってるのでリモコンモード変更するもの結構時間が掛かった。
使いこなすまでにはしばらく時間が掛かりそうだから2台併用だな。

明日はある準備の為に部屋の模様替えだ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

騙された! [DVD]

今日会社帰りに、あるスーパーの入り口で「輸入DVD激安」と書かれた看板が目に入り
何気にワゴンに並べられたDVDを眺めていると…
うぉ~

「REO Speedwagon LIVE」を発見!
裏ジャケを見てみると

ゲイリー・リチラースがレスポール持った写真が…
収録曲を見てみると大好きな「Back On The Road Again」が収録されている。
しかも¥980だ!
これは買いでしょ!!

即効で家に帰り早速DVDを再生して見ると…

ん?ケビン・クローニンだな~でも全然声出てないな~
ん?ん?このタイコ叩いてる人誰??
ん?ん?ん?このギター弾いてる人誰???
くそ~騙された~
ジャケットはオリジナルメンバーだけど
中身はLiVE:Plusではないか!
オレはゲイリー・リチラースが見たかったのに~
収録曲のクレジット以外ハングル文字で何かいてるか分からなかったし
も~
¥980返せ~


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

p.u.l.s.e / Pink Floyd [DVD]

やっと発売されたPink Floydの1994年のライブ映像「p.u.l.s.e」DVD版

DVD化されるのを何年待ったことでしょう。
LDよりも当然画質も格段にアップしましたし、音声は5.1ch 640kbpsでも収録されてます。
残念ながら我が家には5.1chシステムが無いのでその臨場感は体験できませんが…
オマケの映像でオーディエンスショット・ブートっぽい映像も収録されていたのが嬉しいです。
いや~何度見ても「Comfortably Numb」は感動です。圧巻の一言
すごい!凄過ぎるステージだ!

う~このDVDだけは5.1chで聴いてみたいな~…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽