SSブログ

So-netモバイル3G [PC]

So-netがモバイル3Gサービスを開始したということで…

いままでは日本通信のb-mobile 3GのSIMを光ポータブルPWR-100Fで使用してましたが、通信速度が遅くて不満でした。
何故か会社で使用している法人向けのiCare 3GのSIMの方の通信速度が倍ぐらい速いんです。

それにライセンスの期限と接続時間に制限があり、毎年高額で購入するのが不満でした。

So-netがモバイル3Gサービスを開始したニュースを聞いて
月額2,777円で通信速度が下り14Mということでしたので、
早速申し込みました。

で、昨日届きました。

20110041.jpg

通信速度は…
あまり速くなった気がしないな~



2011/10/12追記

使用感はiPod touchにて使用する分には非常に快適になりました。
b-mobile3GのSIMを使っているときはメールのダウンロードにも結構待たされましたけど、
So-netモバイル3GのSIMではストレスなくダウンロードできます。

以前計測したSpeedtest.netでのデータを見つけましたので、比較を記載します。

計測場所は横浜みなとみらいにあるオフィスビル29F
光ポータブルWiFiルータPWR-100F にてノートPCを使用しての比較です
b-mobile3GのSIM
 Down 0.55Mbps
 Up 0.27Mbps

So-netモバイルGのSIM
 Down 3.04Mbps
 Up 0.35Mbps

下りで6倍近い速度になりましたので、確かに快適です。
PCでネット検索ぐらいならストレス無く使えますは~

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

naka

せっかく初期の頃のレビューですから、通信速度(場所・時刻)を計測していただけないでしょうか?
by naka (2011-10-11 14:30) 

さとしん

以前計測したデータを見つけましたので、同じ場所での計測結果比較を追記しました。
by さとしん (2011-10-12 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。