祝KJチェロキー退院 [KJチェロキー]
5月12日に入院してやっと今日無事退院しました。
左フロントサスからのキーキー異音はやはり右と同症状で、
ショックステムマウント部分のブッシュを交換調整してもらいました。
結構苦労したそうです。
ついでに今回は
オートマオイル&フィルター交換
前後デフオイル交換
トランスファーオイル交換
のメンテナンスをしたので、走行音が静かになりました。
でもこの時期は
任意保険の更新
自動車税
の支払いがあったので出費が…
左フロントサスからのキーキー異音はやはり右と同症状で、
ショックステムマウント部分のブッシュを交換調整してもらいました。
結構苦労したそうです。
ついでに今回は
オートマオイル&フィルター交換
前後デフオイル交換
トランスファーオイル交換
のメンテナンスをしたので、走行音が静かになりました。
でもこの時期は
任意保険の更新
自動車税
の支払いがあったので出費が…
無事帰還 [KJチェロキー]
愛車KJチェロキーの左サスからの異音は
実家近くの自動車整備工場に診てもらったが、
1日では無理ということで、田舎での修理は断念し
我慢して横浜に帰る事にしました。
そんで、
今朝6時前に無事に自宅へ帰還しました。
走行中はキーキーヒコヒコノイズが自分には聞こえないよう
ヘビメタのライブCDをフルボリュームにしてきました。
あ~
修理に出さねば!
実家近くの自動車整備工場に診てもらったが、
1日では無理ということで、田舎での修理は断念し
我慢して横浜に帰る事にしました。
そんで、
今朝6時前に無事に自宅へ帰還しました。
走行中はキーキーヒコヒコノイズが自分には聞こえないよう
ヘビメタのライブCDをフルボリュームにしてきました。
あ~
修理に出さねば!
KJチェロキー悪夢再び&角館へ桜見物 [KJチェロキー]
昨年8月に右フロントサスからの異音を修理したが…
やはり左に同症状が出てしまった。
しかも実家に帰省中で温泉に一泊する道中に
も~
キーキーヒコヒコ煩いしもっともない
さて、修理はどうしようか…
田舎の整備工場でやってくれるかな?
でもGWに残された日数は少ないしな~
このままで横浜に帰れるだろうか…
不安だ
そんな状態で秋田の角館に行ってきました。
川沿いのソメイヨシノは丁度満開
シダレ桜はちょっと過ぎてましたね~
やはり左に同症状が出てしまった。
しかも実家に帰省中で温泉に一泊する道中に
も~
キーキーヒコヒコ煩いしもっともない
さて、修理はどうしようか…
田舎の整備工場でやってくれるかな?
でもGWに残された日数は少ないしな~
このままで横浜に帰れるだろうか…
不安だ
そんな状態で秋田の角館に行ってきました。
川沿いのソメイヨシノは丁度満開
シダレ桜はちょっと過ぎてましたね~
KJチェロキーのフォグランプバルブ交換 [KJチェロキー]
愛車KJチェロキーのフォグランプのバルブが切れた
純正からPIAAプラズマイオンイエローHBに替えたのが
2007/03/31だったので丁度3年ですね。(3万キロ強)
最近夜間走行する際は常にフォグランプがオンなので
まあ、順当消耗でしょう。
で、次のバルブは何にしようかと思ったけど
ヘッドライト色が黄色や淡黄色がアウトになった影響か、
HBで黄色のバルブが殆ど選択肢が無くなってしまった。
なので、今回も
PIAAプラズマイオンイエローHB H-131
赤い○リング使用
ちょっと高いけど・・・
真正面から見ると淡黄色でサイドが黄色という不思議なバルブです。
純正からPIAAプラズマイオンイエローHBに替えたのが
2007/03/31だったので丁度3年ですね。(3万キロ強)
最近夜間走行する際は常にフォグランプがオンなので
まあ、順当消耗でしょう。
で、次のバルブは何にしようかと思ったけど
ヘッドライト色が黄色や淡黄色がアウトになった影響か、
HBで黄色のバルブが殆ど選択肢が無くなってしまった。
なので、今回も
PIAAプラズマイオンイエローHB H-131
赤い○リング使用
ちょっと高いけど・・・
真正面から見ると淡黄色でサイドが黄色という不思議なバルブです。
祝 77777 [KJチェロキー]
我が愛車のKJチェロキーの走行距離が
77,777kmになりました~
記念ショット
けして燃費のイイ車ではないので、
ガソリン高騰のときはさすがに車変えようかと思ったけど…
まだまだ乗りますよ~
次の目標は10万キロですな。
77,777kmになりました~
記念ショット
けして燃費のイイ車ではないので、
ガソリン高騰のときはさすがに車変えようかと思ったけど…
まだまだ乗りますよ~
次の目標は10万キロですな。
車検整備から退院 [KJチェロキー]
我が愛車KJチェロキーが今日、車検&24ヶ月点検から退院しました。
24ヶ月点検基本料金:52,500円
ブレーキオイル定期交換
ブレーキパッドフロント交換
エアバックセンサー交換
スパークプラグ交換(部品持込)など
12ヶ月点検もしているから常連割引-5,000円で
107,949円でしたは~
諸経費込みで20万覚悟してたからまあ~
でも
高いな~
24ヶ月点検基本料金:52,500円
ブレーキオイル定期交換
ブレーキパッドフロント交換
エアバックセンサー交換
スパークプラグ交換(部品持込)など
12ヶ月点検もしているから常連割引-5,000円で
107,949円でしたは~
諸経費込みで20万覚悟してたからまあ~
でも
高いな~
車検です [KJチェロキー]
あらあら、気が付けば一ヶ月も更新してないは~
本日、我が愛車KJチェロキーを3回目の車検&整備に出しました。
自賠責保険料が下がったんですね~
諸費用が前回よりも約1万5千円安くなったので
得した気分ですは~
24ヶ月点検で以前からエアバックの警告灯が点灯することがあったので、
その件と、ついでに持ち込みで点火プラグの交換と
タイヤ5本クロスローテーションをお願いして・・・
あと大きな交換パーツが出ないことを祈るばかりです
7年で69、500km
まだまだ乗りますは~
本日、我が愛車KJチェロキーを3回目の車検&整備に出しました。
自賠責保険料が下がったんですね~
諸費用が前回よりも約1万5千円安くなったので
得した気分ですは~
24ヶ月点検で以前からエアバックの警告灯が点灯することがあったので、
その件と、ついでに持ち込みで点火プラグの交換と
タイヤ5本クロスローテーションをお願いして・・・
あと大きな交換パーツが出ないことを祈るばかりです
7年で69、500km
まだまだ乗りますは~
HID [KJチェロキー]
最近ネットオークション上でだいぶ安いのが出回っていて
ちょっと心配だったけど、
3年保証だというし、完全防水だというんで
12,500円で落札しちゃいました。
H4 Hi/Lo切替 55W 6000K
結構立派なパッケージ
エンジンルーム覗くと結構スペースがタイトなんだな~
バラストを何処に固定させるかが肝になりそうだ。
でも、やる気がしないな~
若いときはこういうモノが届いたら即効で取り付け作業に入ったのに・・・
ちょっと心配だったけど、
3年保証だというし、完全防水だというんで
12,500円で落札しちゃいました。
H4 Hi/Lo切替 55W 6000K
結構立派なパッケージ
エンジンルーム覗くと結構スペースがタイトなんだな~
バラストを何処に固定させるかが肝になりそうだ。
でも、やる気がしないな~
若いときはこういうモノが届いたら即効で取り付け作業に入ったのに・・・
K&Nエアフィルター [KJチェロキー]
愛車KJチェロキーのエアフィルターは
純正交換タイプのK&Nに交換していた。
走行距離5,000km毎に左右の向きを交換し、
10,000km毎に洗浄&リオイルしていた。
洗浄中は一時的に純正エアフィルターを付けていたのだが、
やっぱりモッタリ感があり、早くK&Nに戻したくなって
しっかり乾燥していないのに、オイルを吹いてしまっていた。
なら2枚あればイイじゃん
つ~ことで、追加購入
K&N 純正交換タイプ・エアフィルター 33-2233
これでじっくり洗浄&乾燥できますは!
純正交換タイプのK&Nに交換していた。
走行距離5,000km毎に左右の向きを交換し、
10,000km毎に洗浄&リオイルしていた。
洗浄中は一時的に純正エアフィルターを付けていたのだが、
やっぱりモッタリ感があり、早くK&Nに戻したくなって
しっかり乾燥していないのに、オイルを吹いてしまっていた。
なら2枚あればイイじゃん
つ~ことで、追加購入
K&N 純正交換タイプ・エアフィルター 33-2233
これでじっくり洗浄&乾燥できますは!