SSブログ

WIG WAM イイかも [Hard Rock]

WIG WAM イイかも

なんじゃ~こいつ等~って感じの風貌の
WIG WAM
左「HARD TO BE A ROCK'N ROLLER...」 1stなのかな
右「WIG WAMANIA」2ndなのかな

ノルウェーのバンドで本国では子供から大人まで知らない人は居ないという人気バンドらしいです。
5月頃に「WIG WAMANIA」の日本発売が7月との記事を見てからなんか気になってました。
そしたら「HARD TO BE・・・」の方も8月にリリースされるそうな…
私はヨーロッパ盤を買ってみました。(単に安かったから)
これがまた、このルックスからは想像できないほどのキャッチャーなメロディーのオンパレード。
飛び切り元気なメロディアス・ヘビー・ロック・サウンドを聞かせてくれます。
ボーカルは表現力豊かで説得力のある歌声だし、ギターもなかなか上手く的を得たリフやソロを奏でてくれます。インスト曲もあるし…
何と言っても驚いたというか、ヤラレタって感じで笑ってしまったのが、
「HARD TO BE・・・」のボーナストラックで収録されている
「DSCHINGHIN KHAN」だ!(LIVE音源)
そう あの ジン!ジン!ジンギスカ~ン♪です。
お見事なアレンジと演奏力で思わず拍手してしまいました。ライブも上手いな~コイツラ
「HARD TO BE・・・」の方がお勧めですね!
久々に応援したくなるバンドですは~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

yuriko

初めまして。wig wamのファンサイト管理人yurikoです。
ウィグワムを褒めていただきありがとうございます。
ライブはメチャメチャいいですよ。早く日本でツアー出来ると良いのですが・・・。
これからもウィグワムの応援よろしくお願いします!!
by yuriko (2006-08-31 00:19) 

さとしん

yurikoさん コメントありがとうございます。
WIG WAMの日本サイト当然チェックしてましたよ。
ライブの雰囲気イイですよね。
来日もして欲しいですが、地元でのライブDVDの発売企画でもあればイイですよね…
by さとしん (2006-08-31 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1