SSブログ

Audi A3 Sportback 12ヶ月点検でいろいろ [A3]

我が愛車のAudi A3 Sportback 2.0T quattroが初年度登録から4年目を迎えました。
私がオーナーになって丸3年になり走行距離も68,000km超えてます。

12ヶ月点検をどこに頼もうか思案中に、勤務先の横浜みなとみらいに
ショールーム、サービス工場、認定中古車ができて自宅から最短のディーラーとなりますんで、
コチラにお願いすることにしました。

早速予約を入れて9月8日に入庫させました。

コチラからお願いしたメンテナンスは
エアコンフィルター交換
リアワイパー交換
ブレーキオイル交換
DSGミッションオイル交換
デフオイル交換
でした。

火曜日に見積書が届きちょっと高かったですけどそのままGoサインを出しました。
9月13日引取り予定で。

で、本日引取る予定が予定外の飲み会となり明日土曜に朝一に引取る連絡をして
楽しいお酒を飲んでました。

そんな中、携帯の電話が鳴り相手はアウディみなとみらいサービス工場でした。
話の内容は
「本日、メンテナンスを全て完了してリフトから降ろした段階で右リアタイヤのサイドに釘が刺さっているのを
発見し抜いたら空気が漏れ、刺さった場所が悪くパンク修理剤では対応できないので1本だけ交換しなければならない。」
との連絡でした。
もともと見積りから漏れていた箇所なので格安でやるけど、土曜の朝一引渡しは無理という。

走れないのは仕方が無いので了承しました。

は~は~
総額は後日アップします。

見つけてくれたことに感謝しなければと思わなければ報われません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。