SSブログ

Black Masquerade / Ritchie Blackmore's Rainbow [Rainbow]

1993年にリッチーがディープ・パープルを脱退して再結成したリッチー・ブラックモアズ・レインボーの
1995年10月のドイツ・デュッセルドルフでのライブ映像がリマスターDVDでリリースされました。

20130046.jpg

Black Masquerade / Ritchie Blackmore's Rainbow

ハッキリ言って「孤高のストレンジャー」は持ってるけど、殆ど興味が無くて聞いてませんでした。
でも、演奏曲みたら古い曲も収録されていたんで買ってみました。
でもでも、レインボー後期のライブ内容が好きではなかったので全く期待してませんでした。
TVが直ったんで早速見てみました…

見事に裏切られました。
こんなにライブでちゃんと弾いているリッチーは久々です。

「Temple Of The King」のリフ聞いた時には鳥肌が立ちました。
それに「Burn」のリフはやっぱり本物は違いますね~
やっぱ、リッチーって上手いです。
それとキーボードのポール・モリス コイツも凄いな~

改めて「孤高のストレンジャー」を聞きなおしますは~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。