SSブログ

Afterglow / Black Country Communion [Glenn Hughes]

日本盤の発売を待ってましたが、どうやら発売中止になったようなので
ヨーロッパ盤のDVD付きをご注文。
私が一番好きなボーカリスト グレン・ヒューズの

20130019.jpg
Afterglow / Black Country Communion

初め聞き出した時はあまりパッとした印象はありませんでしたが、
聞き込むうちに入り込んでしまいました。

路線は1stから変わりなく、ブルースロック
バンドとしても熟成されてきて、難しいアレンジもされてますね。

やっぱりグレン・ヒューズのボーカルは凄いです。
年齢を感じさせないというより、いままでで一番声が出てます。

Black Country Communionの日本の知名度ってどうなんでしょう?
未だに日本盤が発売されていないので…
なんでこんな凄いバンドのアルバムを発売しないのか不思議です。

特典のDVDはリージョンフリーのようで再生できました。
メイキングとPVが収録されてました。
日本語字幕なしなんで何言ってるか分かりませんが…

評価:★★★★☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。