Audi A3 タイヤ交換 POTENZA S001 [A3]
走行距離が30,000kmを超え、さすがにタイヤの山が無くなってます。
8月の12ヶ月点検 26,000km時点でスリップサインまで1.7mmでした。
あれから2ヶ月で5,000km走った
31,600km走破した純正タイヤのピレリ P ZERO ROSSOです。
タイヤを何にしようかといろいろ調べて
結局
・BRIDGESTONE POTENZA S001
・PIRELLI P ZERO
の2銘柄に絞って某ショップで見積もってもらいました。
どちらも在庫なし。
値段的にはPOTENZAの方がちょっと高いけど、2時間で入荷できる
PIRELLIはいつ入荷できるか分からない
と、言うので
納期勝負でBRIDGESTONE POTENZA S001にしました。
新品タイヤはこんなに溝が深かったんですね~
まだ、晴天の町中50kmぐらいしか走ってませんが、
・ロードノイズは減った
・段差ショックが軽減した
・轍でハンドルが取られなくなった
・超低速時のハンドリングが軽くなった
いまのところ好印象のみで悪いところが見当たりません。
ウェットがどんな感じか楽しみです。
8月の12ヶ月点検 26,000km時点でスリップサインまで1.7mmでした。
あれから2ヶ月で5,000km走った
31,600km走破した純正タイヤのピレリ P ZERO ROSSOです。
タイヤを何にしようかといろいろ調べて
結局
・BRIDGESTONE POTENZA S001
・PIRELLI P ZERO
の2銘柄に絞って某ショップで見積もってもらいました。
どちらも在庫なし。
値段的にはPOTENZAの方がちょっと高いけど、2時間で入荷できる
PIRELLIはいつ入荷できるか分からない
と、言うので
納期勝負でBRIDGESTONE POTENZA S001にしました。
新品タイヤはこんなに溝が深かったんですね~
まだ、晴天の町中50kmぐらいしか走ってませんが、
・ロードノイズは減った
・段差ショックが軽減した
・轍でハンドルが取られなくなった
・超低速時のハンドリングが軽くなった
いまのところ好印象のみで悪いところが見当たりません。
ウェットがどんな感じか楽しみです。
コメント 0