SSブログ

Audi A3 タイヤ交換 POTENZA S001 [A3]

走行距離が30,000kmを超え、さすがにタイヤの山が無くなってます。

8月の12ヶ月点検 26,000km時点でスリップサインまで1.7mmでした。
あれから2ヶ月で5,000km走った
31,600km走破した純正タイヤのピレリ P ZERO ROSSOです。

20110042.jpg

タイヤを何にしようかといろいろ調べて
結局
・BRIDGESTONE POTENZA S001
・PIRELLI P ZERO
の2銘柄に絞って某ショップで見積もってもらいました。
どちらも在庫なし。
値段的にはPOTENZAの方がちょっと高いけど、2時間で入荷できる
PIRELLIはいつ入荷できるか分からない
と、言うので
納期勝負でBRIDGESTONE POTENZA S001にしました。

20110043.jpg

新品タイヤはこんなに溝が深かったんですね~

まだ、晴天の町中50kmぐらいしか走ってませんが、
・ロードノイズは減った
・段差ショックが軽減した
・轍でハンドルが取られなくなった
・超低速時のハンドリングが軽くなった
いまのところ好印象のみで悪いところが見当たりません。

20110044.jpg

ウェットがどんな感じか楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。