SSブログ

愛車KJチェロキーとの決別決心に至るまで Part.2 [A3]

今年の6月頃に職場の友人が
Audi オールロードクアトロを衝動買いした。
2004年式で16万キロも走った車なのに、室内は静かだし良く走る。
Audiの質の良さを感じたことがあった。

ネットで中古を検索しても好みの仕様がヒットしないんで、Audi認定中古車店に出向いて
まだネットにアップしていない出モノに出会えるかも…
と思っていたときに近場のAudi Approved湘南台店から
S3 Sportsback 2.0 TFSI quattroの白がアップされた

「カッコいいね~でも買える値段じゃないな~とりあえず実車みてるか」
と7月19日の海の日にAudi Approved湘南台店に行ってみた。

お店の入り口すぐ横にそいつは居た

開店間際だったので店員さん達は展示車の洗車をしていた

一番貫禄のある店長っぽい人に声を掛けて
A3 2.0 quattroを探していたらS3見つけたんで見に来たことを伝えたら

「A3 2.0 quattroはもともと輸入台数が少ないし白となるとめったに中古に出てこない
白を諦めて黒を購入した方がこの店でも結構居ますよ
A3の戦略グレードは1.4なんで2.0は希少ですしquattroは展示するとすぐに売れてしまうんだよ」と言われた。

で、いまなら白のS3があるよ・・・と
20100018.JPG

S3でワインディング走ったときの話やアクアラインで230km/h出したけど片手でOKだったとか…

とりあえずエンジン掛けて座ってみてよと言うので…
フルレザーのシートに座ったらヒップポイントが低いこと低いこと
アイドリングは静かだけど、アクセル踏むとレスポンス良くイイ音出す
ステアリングも意外と軽い
インパネ周りの素材も安っぽさが無いし、スイッチ類の操作感が絶妙なタッチ感だった。
ヒップポイントが低いし、スポーツシートでサポートもあってサイドエアロパーツも付いているから
降り辛かった。
後部座席への乗り降りは非常にスムーズ
ラゲッジのスペースも私には十分な広さだった。

大変気に入った
でもS3は買えないんで
A3 2.0 quattro 白が入ったら連絡くれるようにしてもらってその日は帰った。

帰りの渋滞の中で、S3買ったときのローンシミュレートしている自分が居た。
「S3 イイな~カッコいいな~」

でも、やっぱり乗ってみなければ
ということで
Audi港南台店に試乗の予約を入れてみたら、準備できるA3は1.4と1.8だけで、
1週間後であればS3を用意できると返事をもらった。

そんでは
7月25日にA3 1.8 TFSIに試乗
7月31日にS3に試乗
の予約を入れた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。