SSブログ

サイバークリーン(Cyber Clean) [PC]

日曜の夜にネットで見つけて、思わず飛びついてオーダーしちゃいました。

20090019.jpg
サイバークリーン(Cyber Clean)

パッケージを開けてみると…
俺がガキの頃に流行ったスライムみたいなキーボード・クリーナーです。
20090020.jpg
グニュグニュなのが、キーの隙間の埃を吸着・吸収してくれる。
こんなふうにキーボードに押し付けて
20090021.jpg
サイバークリーンを裏返してみるとこんな感じになるんです。
20090022.jpg

デスクトップPCのキーボードはバラして掃除できるけど、
ノートPCのキーボードはバラせないからこういうのが重宝しますは。
楽しいし!

あ~コレ
リモコンのクリーニングに最適ですは~

カップ入りを2つと袋入りを1つ買ってみました。
カップ入りの1つはオフィス用にして、
袋入りのは車のダッシュボード周りに使ってみようと思います。



ここでちょっとキーボードのお話を…

私が長年使っているこだわりのキーボード

20090023.jpg
IBM 5576-A01

タイプライターメーカーだったIBMが作ったメカニカル・キーボード
初めて使ったのは会社のパソコンPS/55に付いていて、これが普通だと思っていた。
そのうちCOMPACやDELLや台湾メーカーの安いPCが発売されだして、それらに付属している
キーボードがチャチィ~こと
当然私が始めて買ったPCのもそうだった。

私の会社がIBMの特約店でもあることから、1992年に社員販売で購入したんです。
確か17,000円ぐらいだったと思う。
ケーブルは付属してないので別途購入しなければならないのだが、
仲の良い営業に無料で調達してもらいましたは~

もう17年経つけど、まったく壊れないし、刻印も消えません。
キー押したときのカチカチ音も当時と変わりないです。
インターフェースは当然PS/2ポートだし、106キーです。
でも、手放せないんですよ。
名機です!

実はオフィスでも同型のキーボードを使い続けているんですは~

マジェスティックなんかより100倍イイです。

IBMさん
これのUSBで109キー版出してくださいよ~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。