SSブログ

昭和の歌謡曲イイな~

半年ほど前だったか…
スカパー!のSTARdigioというデジタルラジオ放送でキャンディーズの特集を聞いてから
やたらとこの頃の歌謡曲が聞きたくなっていた。
昭和の歌謡曲といったらやっぱりこの人を忘れてはいけない

山口百恵だ!
CDを買おうかとも思ったけど、CDレンタル店を探すこと3件目でやっと見つけました。
GOLDEN☆BEST 2枚組み
いや~
やっぱイイな~
秋桜、プレイバックpart2、いい日旅立ち
などなど代表曲もイイのだが
おじさん的にはデビュー間もない頃の
青い果実、禁じられた遊び、春風のいたずら、ひと夏の経験
がたまりませんな~
曼珠沙華、一恵は名曲だな~
ありゃ、謝肉祭が入ってないじゃん(ーー;)

そんで私のCDラックの横に捨ててもいいCDエリアに積み重ねられた中から出てきたのが

沢田研二SuperBEST
勝手にしやがれ~TOKIOまでの大ヒット曲オンパレード
いや~
イイ曲だな~

この頃の曲はダラダラBGM的に流していてくちずさめるのがイイよな~

さて、次は何探すかな…
やっぱキャンディーズかな
石野真子の「めまい」が聞きたいな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。