SSブログ

HUGHES/THRALL Remastered [Glenn Hughes]

やっと本日届きました。

HUGHES/THRALL Remastered (後ろがオリジナルCD版)

確か去年の9月25日発売予定とのことで、予約オーダーしたのが9月9日でした。
それからというものオーダーしたお店からの発売延期のお知らせメールが、数えたら10件でした。
そしてやっと本日届きましたは~
ちょっと前にHughes/Thrall.comなんてサイトがオープンされたんで確実に発売されるモノと確信してました。

さて、このアルバムは82年に発表された作品。
なんてダサいジャケットなんでしょう(笑)
このアルバムが私をGlenn Hughes大好き人間にさせた。
それまではDeep Purpleのベーシストとしか思っていなかったけど、この歌声にはタマゲタな~
Pat Thrallのいろんなサウンドで聞かせてくれるハイセンスなギターも凄いです。
まさに80年代の名盤だ!
オリジナルCDはあまりにも音が悪かった(レコードの方が良かったぐらい)からリマスター版は有難いっすね~
しかもボーナストラックが2曲入ってる。
その内の1曲が「Still The Night」
そう初めて発表されたのが「Phenomena」に収録され、そしてJohn Norumのソロアルバム「Face The Truth」にも収録されていた曲。
この曲がHUGHES/THERALLの頃のタイトルだったとは…
しかも一番ヘビーなアレンジじゃないですか~
このアレンジが一番Goodですね~

それにしても全く色あせないすばらしいアルバムです!

HUGHES/THERALL 2もあるらしい…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0