SSブログ

Voice Of ROCK [Glenn Hughes]

私はGlenn Hughesが大好きです。
あの声は正に「神の声」Voice Of ROCK
ライブでの彼の歌声はギターサウンドやドラムをもかき消すほど声量がある。
第3期Deep Purpleの頃はDavid Coverdaleが可哀想なほどだった。
その彼の最新作「MUSIC FOR THE DIVINE」

今の彼がやりたい音楽が凝縮されたアルバムだと思う。
ドラムの音とアコースティック・ギターの音がとても乾いていて録音現場に居る様な雰囲気になっていて彼の声が引き立っている。
でも…
私が好きなGlenn HughesはHard RockでシャウトするGlenn Hughesである。
その象徴がこのライブアルバム

「BURNING JAPAN LIVE」 1994年に発売されたライブ盤です。
オープニングのBURNから物凄い緊張感
当日風邪をひいていて喉の調子は悪かったらしいけど、全くそんなのが感じられない凄いボーカルを聞かせてくれます。
Deep Purpleの曲はもちろん、隠れた名盤「HUGHES/THRALL」からの名曲「I Got Your Number」をオーディエンスとの合唱には鳥肌が立ちました。
今発売されているのかは不明ですが、すごいライブ盤です。
その後「Hughes Turner Project」のライブ盤でも彼の生声が聞けますが、バンドのメンバーがヘタクソで聞く気にならないです。
またGlenn Hughesがベース置いてマイクを握りシャウトする姿が見たいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0