SSブログ

JOURNEY ESCAPE TOUR Live In Houston 1981(DVD+CD) [Hard Rock]

ジャーニーの1981年ESCAPEツアーのライブDVD

これを買ったのは確か今年の1月だったと思う。
アメリカ版のリージョンフリーで発売されました。
なぜ今頃発売されたのか分かりませんが、このライブ映像は海賊盤市場では大ヒットタイトルでした。
ジャーニーのアルバムではダントツにESCAPEが好きです。
いま聞くと名曲揃いですね~
やっとNo.1になれた頃ということでステージセットは素朴なんですが、それがまたGood!
スティーブ・ペリーの声は良く出るし、スティーブ・スミスのドラムはめっちゃ上手い
ニール・ショーンのプレイもイイのですが、私的にはこういうギターの音好きじゃないです。
ESCAPEのアルバムの様なギターサウンドにすればイイのに…
Who's Cryin' NowやDon't Stop Believin'のジョナサン・ケインのピアノのイントロを聴くとゾクゾクします。
特に私が好きなのはMother,Fatherです。ドラマチックな曲でスティーブ・ペリーのボーカルが冴えてますね~
確かジャーニーがFRONTIERSツアーで来日したときにTVでライブが放映されたんだけど、内容がイマイチだったので期待してませんでしたが、これはイイ買い物をしたと思いました。
この頃のアメリカンロックバンドには名盤いっぱいありましたね~
Don't Look Back/Boston
Hydra/TOTO
Hi Infidelity/REO Speedwagon
Paradise Theater/STYX
などなど…
最近名盤と言われるアルバムが出ないのは何故なんだろう~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0