SSブログ

Whitesnake 1980 Live CD 比較 [Whitesnake]

Whitesnake 1980 Live CD 比較

今更ながらWhitesnakeのオフィシャル・ライブ版

Live...In The Heart Of The Cityを買った。
以前1度聞いたことはあったけど、コレクターとして購入してみた。
内容は…最低だ!
なんでこんな音で発売したんどうろう??
Whitesnakeのライブはこんなポンポコ・ロックじゃないのに!
なんと言うか…ライブの緊張感が全く伝わってこないのです。
この頃のバンドはスタジオ録音とライブとのギャップが非常にイイのですが、このライブ盤はそれが全く無い!

Whitesnakeの凄さはこのブートCDを聞いて欲しい
というかこれをオフィシャルで発売して欲しいですは

1979年と1980年のReading Rock Festivalのライブ
特に1980年のライブは最高です
実はこのライブ 私が高2の時にNHK-FMでオンエアされました。
そのころ私はWhitesnakeなんて名前ぐらいしか知らなかったのですが、なんとなく気になってカセットテープにエアチェックしたのでした。
そのパフォーマンスは圧巻でした。
Coverdaleのボーカルもちろん、特にIan Paiceのドラムが凄いこと
そのカセットテープは聞けなくなる程伸びるまで聞いてしまったんで、ズ~ット探していました。
そしてネット検索を駆使してやっと「IN CONCERT TWO YEARS OF SNAKE」というタイトルでブートCDが出てることが分かり
売ってるお店を探して、やっと手に入ったCDです。
Whitesnakeが好きな方にはマジおすすめ

そうそう2006年11月(ヨーロッパで)にスタジオ録音の新曲を入れた2枚組みライブ盤が出るそうです。
タイトルはLive...In The Shadow Of The Blues
こちらも楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0