SSブログ

REGZA 32ZP2電源入らず [デジもの]

先週の日曜日に起床してREGZA 32ZP2の電源を入れようとしたら全くの無反応。
リモコン待機のランプも消えてました。
リセット処理を何度かやっても改善されず。
サポートセンターに電話して火曜日に訪問修理の手配をしました。

会社を有給休暇取って修理業者の連絡を待てました。
9時頃に電話があり
「申し訳ございませんが、部品の到着が遅れてまして、今日は基盤のチェックしかできません。
 本日中に修理完了しない可能性があります。」
と、
昨日のうちに言って欲しかったですが、仕方がないので取りあえず修理員を待って、
「やはり電源基盤の交換が必要です。部品が入荷次第連絡します。」
ということでこの日は帰っていきました。

TV無で我慢してきましたが、こうなると代替手段を考えなければ…
ということで
BDレコーダとPCモニタを接続することがHDMI-DVI変換アダプタのみで済むので
早速購入しTVと録画タイトルは見れるようにしました。

木曜日の夜に修理業者から部品入荷の連絡が入り土曜日に再度訪問修理ということになりました。

土曜日の11時頃に見覚えのある修理員が来て
電源基盤とチューナー基盤?かな2枚に基盤を交換しました。
電源は入るようになったが…
音声は出るももの映像が映らず。真っ黒な画面の真ん中に2本の縦線が表示されるのみ。
修理人は落雷を疑ってましたが、先週の土曜日の夜は雷音を聞いた覚えはありません。

結局TVを持ち帰り修理となりました。
1週間以上掛かるかもという言葉を残して…

そうなるの今のTV環境に非常に不便を感じているので、
何とかせねば…と思案中

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。