A3 ブレーキパッド&プラグ交換 [A3]
愛車Audi A3 Sportsbackの走行距離が46,000kmを越えました。
4万キロを越えた頃からそろそろ点火プラグを交換せねば~
と思ってましたが、ここまで引っ張ってしまった。
それとブレーキダストの多さに嫌気が差していて、
せっかく洗車してもちょっと走ればホイールやリアハッチには黒い粉が…
なのでブレーキパッドを低ダストのモノに交換したかった。
やっと踏ん切りが付いたので、ご近所のショップ BLENDさんにお願いしました。
まずはブレーキパッド
選んだのは
iSWEEP IS1500
低ダストと低速時のガックンブレーキが無くなるという評判のパッドです。
前輪
後輪
まだ数キロしか走ってないので、ダストの具合はわかりませんが、
ガックンブレーキが無くなり、フィーリングがイイです。
ペダルの踏み方に気を使わなくて良くなりました。
約46,000km走った純正パッドの状態は…
結構残ってますね~
フロント約7mm
リア約5mm
ですかね。
アウディは後から減ると言われたことがありますが、
ホントですね~
点火プラグはBLENDさんのお勧めでもある
NGK IRIWAY7にしました。
トルクが太くなったような…一度アクセルOFFった後踏み込んだ時が特に…
気のせいかな。
約46,000km走った純正プラグの状態は…
予想どうり結構ススが付いてます。
新しい部品入れると気分イイですね~
4万キロを越えた頃からそろそろ点火プラグを交換せねば~
と思ってましたが、ここまで引っ張ってしまった。
それとブレーキダストの多さに嫌気が差していて、
せっかく洗車してもちょっと走ればホイールやリアハッチには黒い粉が…
なのでブレーキパッドを低ダストのモノに交換したかった。
やっと踏ん切りが付いたので、ご近所のショップ BLENDさんにお願いしました。
まずはブレーキパッド
選んだのは
iSWEEP IS1500
低ダストと低速時のガックンブレーキが無くなるという評判のパッドです。
前輪
後輪
まだ数キロしか走ってないので、ダストの具合はわかりませんが、
ガックンブレーキが無くなり、フィーリングがイイです。
ペダルの踏み方に気を使わなくて良くなりました。
約46,000km走った純正パッドの状態は…
結構残ってますね~
フロント約7mm
リア約5mm
ですかね。
アウディは後から減ると言われたことがありますが、
ホントですね~
点火プラグはBLENDさんのお勧めでもある
NGK IRIWAY7にしました。
トルクが太くなったような…一度アクセルOFFった後踏み込んだ時が特に…
気のせいかな。
約46,000km走った純正プラグの状態は…
予想どうり結構ススが付いてます。
新しい部品入れると気分イイですね~
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