SSブログ

弘前公園@5月2日 [ドライブ]

GW。
会社のカレンダーは9連休ですが、+1日有休を追加して10連休で4月27日から実家の釜石に帰省してます。
そんで、
中の平日を利用して母親を連れて網張温泉と瀬美温泉に2泊旅行してきました。

岩手の桜は満開から過ぎたころですんで、青森県の弘前公園まで足を延ばして来ました。

道中、東北道はガラガラでしたが、弘前市街に入ってから桜見物の車でド渋滞にハマリ、見ないでそのまま引き返そうかとも思いましたが、
弘前公園の駐車場には入れそうも無いので、街中の駐車場に車を止めて徒歩10分程街中を散歩しながら弘前公園へ向かいました。

お見事に満開でした。
20120043.jpg

20120042.jpg

それにしても人人。GW中の平日でもたくさんの観光客で溢れてました。韓国人、中国人が多い!

それに暑い。
疲れてしまったんで公園1周を断念して天守閣を見て退散してきました。

20120044.jpg

引き返さずに行って正解でした。
これはお見事な桜ですね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。