SSブログ

Black Country Communion [Glenn Hughes]

マイ・フェイバリット・ボーカリストの
グレン・ヒューズ
を中心に結成されたグループBlack Country Communionのデビューアルバムです。

20100043.jpg
Black Country Communion (DVD付き)

当然ボーカルとベースはグレン・ヒューズ様で
ドラムはボンゾの息子ジェイソン・ボーナム
キーボードは元ドリームシアターに居たらしいデレク・シェリニアン(知らなかった)
ギターはブルースギタリストで有名らしいジョー・ボナマッサ(知らなかった)

なんだか懐かしいような古臭いような湿ったスタジオで録音したような音ですな~
いままでのグレンのソロとは全く違う感じで…
ブルース色が強いです。

懐かしいTrapezeの「Medusa」も収録されていて、思わずTrapezeのCDを探してしまいました。

アルバムとしては、これといったずば抜けた曲は無いけど、
ギターとキーボードのインストは聴き応えありますね~
上手いです

DVDでは「Mistreated」のライブパフォーマンスが見れます。

しかしグレン・ヒューズは声も外見も年取らないな~
歴代のパープルのボーカリストで唯一当時のキーのままで歌えるボーカリストですね。
ライブ映像見てもまだまだイケますな~

評価:★★★☆☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。