SSブログ

ライセンスナンバー灯 LED化 [A3]

A3の夜間ライト点灯時の姿は前から眺める姿はカッコいいけど、
リアを見るとライセンスナンバー灯の淡黄色がダサく見えるんで、LED化しました。

バルブ交換ではなくナンバー灯ごと交換するタイプで片側16灯です。

明日から雨らしいんで、会社から帰った足でそのまま装着作業に入りました。
パーツの写真撮るの忘れた

ナンバー灯のビスと合うドライバービットがなかなか見つからずに手こずりましたが、
なんとか外せました。

そして、LED灯を装着しようとしたんですが、着いているウレタン状のシールが
厚過ぎて爪がハマりませんでした。
なので、ウレタン状シールを剥がしてはめたところやっと収まりました。
シールが無いのはちょっと心配ですが、とりあえず様子を見ましょう。
問題が出たらバルブのみ交換するとしましょう。

装着前の純正ナンバー灯
20100040.jpg

装着後のLEDナンバー灯
20100041.jpg

白い、明るい、明る過ぎるくらい…

う~ん
プレミアム感出たかな!

ネットオークションであまりにも安かったんでちょっと心配してました。
確かにシールの厚さが合わなかったけど、
もともとこの部分は納車時にバックモニターを付ける為に社外品と交換した部品らしいので、
その影響もあるのかも…

これが製品のパッケージと外した純正ナンバー灯です。
20100042.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。