SSブログ

ヘアカット専門店QB HOUSEに行ってみた

わたしは髪の毛を切る為に理容店や美容店に行くのが大嫌いで、
待つものイヤだし、切ってる間に話掛けられるのもイヤだし、
一番嫌いなのが人前で鏡に映る自分の姿を見るのがイヤなのだ。

いつもは開店前に行って、待たずにそのままカットコーナーに向かい、
長さを伝えて後はひたすら雑誌を読む。
でもこの30分~1時間がイヤなんだな~
だから短くカットして2ヶ月以上行かないのだ。

なので最近チラホラと街中で目にするカット専門店に行ってみました。

行ったのはQB HOUSE
このお店は10分1,000円のヘアカット専門店
10分過ぎても別に延長料などない

ホントに10分で終わるのかよ~と思いながら
お店に行ってみると、まだ開店前で二人すでに並んでいた。

初めてなんで勝手が分からないから前の人に習えばイイんで丁度よい。

お店が開店して
先ずは、チケット発券機に1000円入れて利用券を購入する。
スタッフがどうぞとカットコーナーへ行って
クローゼットに上着や荷物を自分で置いて椅子に座る。
希望の髪の長さを言ってカット開始
カット中にスタッフから話掛けられることも無く
仕上がり確認したら、掃除機みたいなので切った髪の毛を吸って終了。
ホントに約10分で終わりました。

これで1,000円なら月に2回行ってもイイじゃん。
普通の理容店や美容店に行くのがバカ臭いじゃん。


さ~て
本日からGW突入です。
有給絡めて11連休にしたんで、今夜実家の岩手に向かって出発です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。