SSブログ

やっと光回線だよ~ [PC]

2008年1月にBフレッツ回線を引きたくて、NTTの代理店にマンション管理業者に交渉してもらったときに
「マンションの設備を調べたところ、有料の設備投資が必要で、マンション管理会社はそれを拒否しましたので無理です!」
という回答で断念し、時よりリンクダウンするADSLで我慢してました。


火曜日に帰宅してみるとポストに
「フレッツ光が導入されましたので、乗り換えませんか?」
のチラシが2枚入ってた。
後からゆっくり読もうと思っていたところに
「ピンポ~ン NTT東日本の代理店のモノですが・・・」

一通り説明を聞いて、
「お客さまの方でやって頂くことは、プロバイダーSo-netをそのまま使うのであればコース変更だけして頂ければOKです。」
その場で契約しちゃいました。
即効でSo-netのコース変更も完了して、
工事日は4月21日

ADSLモデムは返却しなければならないので、無線LANルーターも調達しなければ…

11nには拘らんが、将来を考えると有線LANがGigaBitで無線11n
ということで手に入りやすい
BUFFALO Air Station WZR-HP-G301NH
を発注しました。

フレッツ光は下り200MBというスペックだけど
実測でどれぐらいの速度が出るやら…

あ~やっと快適なネット環境が実現できます。
4月21日が楽しみです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。