SSブログ

紅葉の始まった八幡平 [ドライブ]

シルバーウィーク+有給休暇2日取って9連休で
実家の岩手に帰省中です。

9月20日の零時頃に横浜を出発したのだが、
高速道路は深夜だというのに交通量が多いし、
SA,PAでは渋滞ができている始末。
いつも深夜に移動するのだがこんな状態は初めてだった。

24~25日で網張温泉に一泊して八幡平に行ってみました。
紅葉にはまだ早いかな~と思って行ったけど…
すでに始まってましたね~

中腹の松尾鉱山跡をちょっと上った付近
20090039.jpg
見事に黄色に染まった木々がキレイでした。

もうちょっと上ったところの道路から熊沼を覗いたポイント
20090040.jpg
霧も出てきて幻想的な雰囲気が出てましたね~

そして頂上の駐車場から岩手側の眺めです。
20090041.jpg

予想外に紅葉が進んでいて
車酔い覚悟で来た両親も大喜びでした。
もう少しすると赤色も出てくるんでしょうね~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。