SSブログ

PCモニター衝動買い [PC]

最近、オフィスのPCも新しくなり
(それが自宅PCのアップグレード熱に火が付いた原因)
モニターがEIZOの22インチワイド 1680 x 1050解像度になり、その画面の広さに慣れてしまうと
17インチモニターが狭くて狭くて(>_<)

たまたまGENOの通販サイトを覗いでいたら
22インチ FULL HD 1920 x 1200が19,990円っつ~んで
ご注文しちゃいました。
火曜日の夜にご注文&振込み手続きして、今日届きました。

BUFFALO FTD-HD2232HSR/BK です。

以前の17インチでのデスクトップ環境はこんな感じでした
20090012.jpg

そんで22インチワイドを設置したらこんな感じになりました~(^_^)v
20090013.jpg
せっかくのONKYOスピーカーGX-70HDがモニターの裏に隠れてしまったけど…
まっいっか~


17インチ 1280x1024でのExcel新規シート
20090014.jpg
表示セルは 縦:47 横:G

22インチワイド 1920x1200でのExcel新規シートは
20090015.jpg
表示セルは 縦:57 横:Z
広いですは~ A1セルが遠い!(@_@)


画質はオフィスで使ってるEIZOに比べると落ちますけど、自宅で使うには十分です。
WindowsXPのデフォルト文字サイズでもいままでと違和感無く十分見える。
液晶部分の上下調整はできないけど足が低く設定されてるので丁度イイですし
意外と便利なのが足がトレイのような形状になっていて小物置くには丁度イイんです。
20090016.jpg

イイ買い物したな~
満足である!(^^)!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。