SSブログ

ヘッドホン買い替え [Audio]

いままで使っていたヘッドホン DENON AH-C700が
プラグの根元あたりで断線してしまったようで、右側から音が出なくなった。
音質的にはお気に入りのヘッドホンだったけど、装着感がイマイチだったので、
他のメーカーのにしてみようと、いろいろ調査した結果

20090007.jpg
SONY MDR-EX500SL
にしました。

イイです。
AH-C700は中音域が抑えられて結構ドンシャリ系だったけど、
MDR-EX500SLは全域が出てくる感じで、低音域も十分です。
ケーブルが細くて絡まるけど、L型プラグ付の延長コードが付いているので
iPodをポケットに入れているときはプラグ根元に対するストレスが無くなるでしょう。
イヤーパッドが中央に固めのシリコンを使用したハイブリッドになっていて
装着感もGoodです。

それにしても凝ったケースに入ってきますね~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。