SSブログ

ドキドキのセルフスタンド・デビュー [車]

私は車を所有するようになって10年以上になるけど、
セルフスタンドで給油したことが無かった。
それは何故か?
給油口キャップの外し方が判らなかったのだ(ーー;)
キー挿してもぐるぐる空転するばかりで、どうしていいか判らなかった。

今日、いつも行っている有人のスタンドへ給油しに行ったら
「セルフスタンドへ移行工事の為、休業中」って看板が出ていた。

とうとうこの日が来たか~と根性決めて、近くのセルフスタンドへ行ってみた

一通りやり方読んで、
クレジットカード入れて、レギュラーの満タンを選んで
さ~給油口キャップを外す時がきた
キー差し込んで、キーを右へ回し
キャップを左にグルグル
あら~簡単に外せるじゃん
ノズル突っ込んで握るとガソリンが出てくる
ノズルのレバーにロックが無いんで、満タンになるまで握っていないとダメなのね。
レバー握りっぱなしで満タンになると自動的に給油がストップする。
スタンドの兄ちゃんはここからさらに入れるけど、
今回は初めてなので安全策を取ってこれで止めといた。
ノズルを元に戻すと清算されてレシートが出てきた。
キャップ閉めて、キー抜いて
フ~なんとか無事終了

結構ドキドキしてしまった。
逃げるように店を出た後に灰皿の吸殻捨てるのを忘れていた
小心者の私が平常心でセルフ給油できるようになるには
あと2~3回経験値積まないとアカンな!
あ~窓も拭いてないや~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。