SSブログ

Megabass X-120SWゲット [Fishing]

昨年は結局1度もシーバス釣りに出掛けなかったな~
それでも毎日ネットで釣果情報をチェックし、毎月雑誌も購入していた。
1月にスカパー釣りビジョンで放映された「Megacomplex 2」で伊東由樹氏の
ソルトルアーフィッシングで使っていた時から気になっていた新作がやっと発売された。
だけどどこのショップでも品切れや、欲しいカラーが揃わない状態だったけど、
やっとショップを見つけてゲットしました。

20080010.jpg
Megabass X-120SW

私が大好きな120mmの重心移動スリムタイプ
120mmで12.5gとは軽い方だけど、重心をテールに移動させたときに感じる重量感はそれ以上だ。
ラインアイが上の方を向いていて、非常にリップが小さい。
これは飛ぶだろうし、着水後のレスポンスも良さそうだ。
まあ、定番のカラーを揃えてみましたが、パールチャートのカラーセッティングが無いのが残念だ。

自分なりのこだわりでシルバー系のベリーはオレンジの塗装を入れて、
スプリットリングも#3のヘビータイプにサイズアップし、
フックはもともとCultiva ST-46 #6が付いているのでそのまま。

暖かくなってきたし、そろそろ出掛けるかな~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。