SSブログ

REGZA Z2000にLAN HDD搭載 [Audio]

今週は新人2名が配属されたので歓迎会ラッシュ!
今日で今週3回目の歓迎会だった。
さすがにお疲れです。

REGZA 32Z2000を購入時にほとんど興味の無かった機能でLAN HDD(NAS)でへ再録画機能がある。

試しにパソコンのHDDを共有してやってみたら、これがなかなか使える。
録画先がパソコンの場合はVRモードでのみの画質での録画になる。
しかもMPEG2のファイルならそのままTVで再生できてしまう。
これまたなかなか使える機能だ。
お試し第2弾で会社で余っていたBuffaloのNAS HD-LAN160 160GBをチョット借りてきて設定してみたら、
あっさり認識してTSモードでも録画ができてしまった。
でも再録同時はNGだった。
私はBS/CSが視聴できるのでしょっちゅう録画を頼まれるので、レコーダーをデジタルW録対応のRD-S600にしたのだが、それでも足りない時がある。
そういうときにとりあえず見たいだけの番組録画には非常に重宝する機能だ。
っということで、ヨドバシのポイントも貯まっていたことだしご注文しました。


Buffalo LS-500GL
500GBのNAS

さっそく設定したら、あっさり認識OK
TSモードでの録画も再録もOK
こりゃ~便利
半分はパソコンのデータバックアップとして使うつもりだけど…

我が家の録画HDD容量がRD-S600の600GB + LS-500GLの500GB で 1.1TBとなった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。