SSブログ

GW突入 [車]

私は今日からGW突入です。
今晩実家の岩手県は釜石までの片道約630kmの旅に出ます。

今回の帰省での楽しみは、Accept聞くこともだけど…

釜石と遠野間に地元では過酷で有名な「仙人峠」があります。
ここに新しい道路「仙人峠道路」が3月18日に開通したこと。
旧道は結構好きな峠道でしたけど、横浜から600kmも走った後にこの峠は結構キツかったし、トンネルは暗くて狭い。
対向で大型トラックが来ると減速しなければなりませんでしたからね。
夜は野生動物が出てきますし、それに昔は心霊スポットで有名でした。
新道はほとんどトンネルらしいけど、これでだいぶ時間短縮されるはずです。

う~
ガソリン値上がりしてるな~(;_;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。