SSブログ

Live In The Shadow Of The Blues / Whitesnake [Whitesnake]

Whitesnakeの最新ライブアルバムが到着しました。

Live In The Shadow Of The Blues
先にリリースされていたライブDVDが04/10模様で、今回のライブ音源は05~06年の音源らしい。
収録曲もDVDに収録されていない曲が追加されてる。
個人的にはやっぱりオープニングは「Burn」にして欲しかったが…
昔から大好きだった「Walking In The Shadow Of The Blues」が収録されているのが嬉しい。
何よりも目玉はスタジオ録音の新曲が4曲入っていること。
デビカバの声はだいぶお疲れですね~DVDに比べると声が出てないですね~
相変らずダグ・アルドリッチのギターは切れまくり
演奏内容も音もDVDの方がイイな~
これ書いてる時点でまだ新曲は聴いてませんが…

んで、やっと通して聴きました。
Disc 2はイイですね~オープニングタイトルで「Burn」に勝る曲なし!
そしてこの「Take Me With You」のテンションは凄いな~
新曲4曲は…まあこんなもんでしょうか…
全体的に「Live In The Still Of The Night」よりもアレンジがタイトになったというか、身に付いたというか、まとまりがあるけど、逆に荒々しさが無くなって聞こえるのが物足りない感じがしました。
もうちょっとレブ・ビーチを前に出してもイイ気がするけど…
さて、世界ツアーも終わりこのあとWhitesnakeはどうなるんでしょうね?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

デジパック盤ですね。
デジパックのほうがお得なんですよね。
by (2006-11-29 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0