SSブログ

Lure Fishing @ 釜石港 [Fishing]

先日の嵐の前までは釜石港に大量のサバの群れが入ってきて大盛況だったらしい。
嵐から4日後の昨日15:00頃から様子を見に行ってみた。
ポイントに着くとメタルジグを投げているアングラーが居たが釣れている様子は無い。
いたるところに6~7cmほどのチカが沢山居るのでベイトはOK。
とりあえず明るいうちはロックフィッシュ狙いで、テキサスリグとジグヘッドで探ってみた。
小さなアイナメが追ってきた程度。
日が傾き出すとところどことで小さなナブラがおき出した。
サバが寄ってきたのだと思う。
メタルジグに変えて探ってみるも、なんの反応も無い。
周りのエサ釣り人達も全く釣れなかったようだ。

地元の釣具屋の釣果情報をチェックしていると、釜石の甲子川で7月下旬にカラフトマスが釣れたそうだ。
う~夏に帰省したくなってしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0