SSブログ

思い出のアルバム「WINGS OF TOMORROW/EUROPE」 [Hard Rock]

このアルバムが発売されたのが1984年4月5日だったと思う。
この日は私が岩手の高校を卒業し東京へ上京する日だった。
進路に東京の学校を選んだ理由は「ライブが見たい!」からでした。
田舎のレコード屋でも発売日の前日には入荷するので、いつも行ってたレコード屋にチャリで片道30分掛けて買いに行って、まだ開封されていない箱から出してもらって、速攻でテープにダビングし翌日小さなラジカセと数本のカセットテープを持って上京した。
初めて親元を離れて全く知らない土地の学校の寮に入り、部屋にはTVも無く非常に心細く「来るんじゃなかった・・・」なんて思った最初の夜に聴いたアルバム!

「WINGS OF TOMORROW/EUROPE」
非常に切ない思い出のあるアルバムです。
「Dreamer」を聴いたときには涙がでそうでした…

今週は疲れた…先週末の土日の出勤の疲れが全く取れない。
歳だな~せっかくの秋の大潮だというのに…何もやる気がしない

そんなこともあってこのアルバムを聴くと今でもあの夜を思い出すな~
久々に聴いたけどイイ曲揃いの名盤ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0