SSブログ

久々にCD購入+サブスクで新譜アルバム [Hard Rock]

最近、好きなアーティストやバンドの新譜リリースが無くCDを購入するなんてここ数年無くなってました。
ちょっと聞きたいな~とういう新譜はAmazon Musicサブスクで聞いてました。

で、久々に好きなアーティストが新譜をリリースしてくれました。


The Daed Daisies / Holy Ground
20210002.jpg

The Daed Daisieという凄いメンバーの集まったバンドには全く興味は無かったのですが…
昨年なんと大好きなボーカルのグレン・ヒューズがボーカルとベースで加入したというニュース。
その新譜がリリースされました。

グレン・ヒューズはやっぱイイな~
久々に思い切りオーバードライブギターサウンドの中のグレンのボーカル最高です。
曲もいままでのThe Daed Daisieよりはメロディアスなので、作曲のセンスがイイんですね~


Accept / Too Mean To Die
20210003.jpg

Accept通算16作目
ボーカルのマーク・トーニロ加入してから5作目かな…
前作がイマイチ曲が良くなかったので、どうかな~と思ってましたが、
Good!
相変わらずのウルフ・ホフマン節炸裂
それにトリプルギター構成になったらしい。ライブは音厚いんだろうな~


WIG WAM / Never Say Die
20210004.jpg

WIG WAM 通算5作目 8年ぶりの新譜
いつのまにか解散していたらしく、昨年結成でのリリースのようです。
WIG WAMは1~2作が非常に良かったんだけど、尻つぼみでした。
なので、再結成後とはいえ不安だったので、Amazon Musicでダウンロードしてみました。
曲もイイし、スンゴイ元気さが伝わってきます。
彼らのアルバムでは一番良いのでは。
CD購入すれば良かったな~


最近はCD購入してもCD読ませるのはPCに一回だけ。
音楽データにして、聞くのはiPhoneでイヤホンかBlueToothスピーカーのみ
ステレオコンポのCDトレイにメディア入れることが無くなりましたね~
サブスクで配信停止される曲もあるんで、やっぱ手元に持っておきたいし、
お気に入りのアーティストを応援する意味でも投資します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。