SSブログ

iPhone12 導入

iPhone8を使って2年11ヶ月。

最近はバッテリーが劣化し、100%で出勤しても会社に着くまでの1時間20分で50%を切るようになってしまった。

動画見ません、音楽聞きながらTwitter/Faceook/InstagramのSNSやネットニュース見てるだけなんですが…

そろそろiPhone SE2に買い替えか~と思っていた時にiPhone12リリースのニュース

iPhone SE2にしようかiPhone12 miniにしようかと迷っていたら、DocomoからiPhone 12 機種交換 22,000円 OFFのクーポンメールが届いたんで、iPhone 12 に飛びつきました。

11月7日にオンラインストアから在庫が無いようなので予約申し込み。

で、本日やっと商品が届きました。

20200035.jpg
到着

20200036.jpg
iPhone 12 128GB ブルー

20200037.jpg
iPhone 8 に比べると デカイし重い!(左iPhone 8 右iPhone 12)

選んだケースもちょっとゴツイんでかさ張るな~

バンドルiOSが14.1だったので、14.2へバージョンアップし復元完了。

毎回Docomoメールの設定を忘れちゃいます。プロファイルダウンロード!

LINEも復元し、QuickPayも設定し直し。ほぼほぼ完了。

iPhoneケースはこれにしました。
20200038.jpg
予想以上にかさ張るし、スピーカー部分に穴が無いので閉じて通話できないじゃん。
失敗!

保護ガラスフィルムはコチラ
20200039.jpg
本体ガイドが付いているのでズレずにうまく貼れました。

で、ケースの選択に失敗したのでiPhone8の時に使っていた同メーカー同タイプにしました。
20200040.jpg
まだ固いけどそのうち馴染んでくるでしょう。

iPhone 8は車用のオーディオプレーヤーになります。iPod touchお役御免

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。