SSブログ

三連休を利用して釜石へ [ドライブ]

三連休の前後に有給休暇を取って、実家の釜石へ帰省中です。

帰省する際の楽しみの一つ、国見SAで喜多方味噌ラーメンを喰らうつもりが…
国見SAが改装中で営業してなかったので、
次のSA 菅生SAで仙台味噌ラーメンを頂きました。+小カレー

20190038.jpg
甘辛い味噌が絶品でした。カレーはイマイチ
でも個人的には国見SAの方が好きですね~

そしてこの時期に限定出荷されるキリン一番搾り
岩手県遠野のホップを使った「とれたてホップ」

20190039.jpg
毎年、青臭さや若さを感じていたんですが、今年のはまろやかでフレッシュな風味で
たいへん美味しゅうございます。

そして、釜石に来たならばこれを食べずにはいられない。
釜石ラーメン
上中島サンパルクに入っている「こだまり屋」の
釜石上ラーメン+焦しょうゆ半チャーハンを頂きました。

20190040.jpg
やっぱり釜石ラーメンは旨い!スープも全て頂きました。

釜石はだいぶ秋も進んで、コタツは日中もスイッチ入ってますし、朝晩は5~7℃まで
気温が下がるのでストーブも出しました。

仙人峠の紅葉も見どころでたくさんのカメラマンがレンズを覗いてました。
車を止めるスペースを確保できなく写真は撮れませんでしたが…

20190041.jpg
上郷手前にて…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。